
CDジャケットの中あなたがウインクしたようで…

NEWSと関西Jrをゆる~くまったり

NEWS担にこそおすすめしたい西畑大吾の魅力

NEWS担にこそ西畑大吾の魅力をお伝えしたい。

このブログを書こうと思った理由
f:id:sor99:20170223190704j:image

私のツイートにしてはかなりのRTといいねが来たからです。

 

甘いセリフを量産

ここ最近で個人的に好きなのが【まいどジャニーNo.141関西Jr.王決定戦後編】【まいどジャニーNo.174成長】の2つです。

関西Jr.王決定戦では…

「(壁ドン)俺女装とかよくしてるけど、男やねんで?ちゅーしたろか?答えは、聞いてへん(キス顔)」

 成長 野々すみ花さんにプロポーズするのでは…

あーまた言い寄られてる。ん!(手を差し伸べ、引き寄せる)俺こう見えて男やねんで!ここ(唇指差し)のの姫のためにおいてんねんで?

こうやって文章にすると「こうみえて…」率高い。けど、きちんと対応してるの萌える。

甘いセリフとは違うかもしれませんが、昨年のJr.大賞の6位受賞コメントでは

「(ファンのみんなに)このままついてきてほしい。離れたら、泣くで?けっこうさみしがりやなんやから」

ありがとうのコメントとか多けど、こんな離れたら泣くで?なんて言われたら、離れられない…。

女装も似合う

上記でもよく「こう見えて…」といいますように、とにかく女装が似合います。

アイドル雑誌MYOJOで開催するJr.大賞で2位にランクインするほどです。ついでに言うと…【まいどジャーニーNo.133男らしさ】ではまいジャニ当時のメンバーで壁ドンからのキスをするんですが1人女装して「逆壁ドンだよ♡」を披露しました。永瀬廉くんからは「お前女なれ!!」と言われるほどです。

いたずら大好き

西畑大吾のいたずらはしょっちゅう聞きますが、ここ最近は「ジャニーズフューチャー・ワールド」最中に愛しの大西流星くんを無視するいたずらを敢行したり、エイプリルフールには関西Jr.の向井康二がやめるという嘘を舞台中まで室龍太くんにつき続けたり…。手越とどっこいのいたずらを敢行しています。誰かがやめる系の嘘はヲタクの心臓にも悪い方やめて頂きたい←

負けず嫌い

一見のほほーんとしている感じですが、結構ライバル心燃やしたりしてます、いろんな雑誌で、自分は負けず嫌いだ発言をしています。ここ2年くらいで負けず嫌い発言増えた気がする。その中でキンプリが発足されて仲間が関東に引き抜かれたり、EndlessShockに出演したり、ジャニーズフューチャー・ワールドに出演したり、民放ドラマで渡辺謙さんと共演したり、映画に出たり、外部舞台に出演したり…感じることがたくさんあったのかと思うと…

  • 増田貴久っぽい

ファンに対して割りと厳しいことを言う

いわゆる黒増と呼ばれる増田貴久くんの要素が含まれています。テゴマスの青春で「みんながTシャツ着てないの見えてるよ~」とか言っちゃう感じ…私は嫌いじゃない。むしろ好き。

個人的に西畑大吾くんの【まいジャニNo.195永野】で「ファンの子は腰ふりが好きやんか」って言ったり。まあ、ファンの腰振り好きって異常ですよね。それ分かってて腰振ってきてるんですよ?手のひらの上でまんまと転がされてる感じ、嫌いじゃない。東西SHOW合戦ではファンに向かって「おっさんなんか!」って言ってきたり「はあああ?なんなん」って言ってきたり、割りと当たり強かったりする。でも甘い言葉もちゃんと言える。そこが増田と違うところ。

高確率でスベる

増田くんがスベることはほとんどの人が知っているでしょう。東京ドームの膨らます音?みたいなのが聞こえるくらいシーンってなる。

ちなみに西畑大吾

「ホップ・ステップ・スランプ」

ホップ・ステップ・シャンプー」

と同じような一発ギャグやって両方ともダダスベリでした。

2人の共通点はスベったとしてもある程度可愛いで許されているところも一緒な気がする。

歌い方

これ分かる人は分かると思うんですけど…あのシゲの手を使った歌い方…。手を腰辺りに置く感じの歌い方(画像探したけどなかった…)個人的にbeFunkyとかWeeeekとか激しめ楽曲でその歌い方が多いんですけど…美しい恋にするよのBeachAngelとかその歌い方してた気がする。

西畑大吾くんもよくそういう歌い方をするんです。youtubeとかに動画あるので、ぜひみてください。これは文章にしてもなんにも伝わらなかったやつ…。

声質

これも伝わらないやつですね。若干のしゃがれ感。声にアクセントがあって、声で判断できる。ジャニーズWEST重岡大毅くんも一緒の系統。

西畑くんも歌声がそんな感じ。もう動画を載せたいくらい。

後輩を甘やかしがち

小山は手越を甘やかしているように西畑大吾大西流星を甘やかしています。いつもいちゃいちゃしてます。食べちゃいたいくらい好きと言ってます。そんな西畑大吾を見ているのが個人的に好き。小山が手越に対してたまに「いいかげんにしろよ」とか言っちゃうように西畑大吾大西流星について「薄汚れてますよ」とか「太ってる」とかそういう発言するところまでもが一緒。

コヤテゴの関係性が好きな人は大西畑の関係性が絶対的に好きだと思う。

ちなみに

西畑大吾×大西流星=大西畑=コヤテゴ

西畑大吾×正門良規=まさにし=コヤシゲ

西畑大吾×永瀬廉=だいれん=テゴマス

という感じの見解を私は持っています。好きな人はぜひ調べてみてください。

関西Jr.をよく見ている

小山自身はNEWSのリーダーになってNEWSのよさを伝えようとがんばっているなと感じることも多かったけど今の西畑大吾も同じ。今回東西SHOW合戦の囲み取材のレポを読むと「向井康二のギャグやって滑ったけどこれが使われたら向井康二って名前でるから」と発言…。まずは名前を…と思って考えながら喋っているんだなと関心。後輩を懸命に可愛がるのも少しでも名前をファンに覚えてもらう為なのかなと思います。そのおかげか今年のJr.大賞弟にしたい部門では1位に大西風雅くん2位に大西流星くんという形でランクインしてます。道枝くんもランクインしてたし、弟にしたいランキングでは強いのが関西Jr.。関西Jr.のメインの人たちが「関西Jr.にユニットがないけど、ファミリー感があるのがいいところ」って言ってるようにユニットに縛られすぎてないところがいいんだろうなと(少し話ずれました)

 

こんな感じでNEWS担なら絶対に好きになるような西畑大吾くん

今年のJr.大賞恋人にしたい部門では6位(2年連続)

3月には「PとJK」11月には「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」が出演

3月の「VS嵐」に出演

2016最後のブログはファンを泣かせる破壊力!!

生で見たら好きになるはず。今度少年倶楽部にもでますし、毎週日曜日BSにて「まいどジャーニー」にレギュラーとして出演しています。

 

ちなみに身長166cm。身長が小さいところも手越祐也に似ている。好き。