CDジャケットの中あなたがウインクしたようで…

NEWSと関西Jrをゆる~くまったり

少年倶楽部の収録に行ってみた

初めて少年倶楽部の収録に協力してきました。

2017/02/26前半です。JFCの人には番協メール来てたと思いますが…

関西Jr.SixTONES

2組だけの収録のやつです。普段の少年倶楽部とは違った収録です。

正直、少年倶楽部なんて見てない人間なんですよねぇ…

  1. 視聴率とか関東のJr.に影響するだけだし…
  2. 関東に気になるJr.出来たら破産する…

と言う2つの理由から。番協に行きたい願望なんて普段ないのに…関西Jr.が出るから…

 

少年倶楽部の収録に協力するときの注意点

  1. 運動靴&膝丈下のズボン
  2. ブランド名の分かるものを身につけない
  3. ガムシャラペンライトNG

 

少年倶楽部普段から見てる人は分かると思いますが、当選メールに

誰が見ても運動靴に見えるもの

の1文がありました。靴はNIKEとかNew Balanceの人もいましたし、靴はそこまで厳しくないみたいです。

スカートの人は後ろに回されてました。前に行きたいならちゃんとする!!ですね。

ファミクラのお姉さんに聞いたら裾の広がっているものは控えてほしいって言ってました。スカンツとかよりもジーンズのほうが懸命かもしれないです。私が行った時は裾の広がってる人でも前の方にいました。あくまで理想なんだと思います。

 

NHKは国営放送なので、完全にブランド名NG。キャラクターが写ってるのはNG。

 

ちなちに私は、白ニットに黒のUNIQLOで買ったキャミソールワンピース、GUのピンクスニーカーで行きました。無問題でした。全部シンプル。普段スカートしか履かない人間だからどうしていいかわからなかったよね〜(笑)

 もし迷ったらファミクラにお問い合わせすると優しく対応してくれますよ(迷った挙句電話した)

 

【0570-033-366】に電話して【7】を押す。

会員番号とか住所とかを言う。

質問事項を聞く。

お姉さんが優しく対応してくれました。

 

ガムシャラペンライト使用禁止

なのは正直驚きでした。テレビ朝日の番組名ってことみたいです。KINGの王冠のやつはオッケーでした。関西Jr.のはオールオッケー。ジャニショのやつが安心。

 

収録の詳細とかたまにSNSに流してる人いるけど本来はダメですよ〜とは言っときます。

 

注意点はこのくらいですね。

服装悩みすぎていろいろ調べたけど思いの外出てこなかったので、ちゃんと書いておきます。前に行きたいなら万全の体制を…とも思います。ただ当選番号順だったりするから運ですけど…

 

ファミクラのお姉さんが必死に盛り上げようとしてくれてるのが伝わってきました。それ見て頑張って手拍子しました。収録中私の斜め前にファミクラのお姉さんがいたので…。

頭の上で手拍子してって指導されたけど、やってなくて、控えめな人も多くて…少しね、寂しかったよ私。

ヲタクの頑張りがメンバーの評価に繋がるなんて思い上がったこと考えてないけど、精一杯盛り上がったらもしかしたら、次のチャンスに繋がるかなって、淡い期待を抱きたくなるんだよ。だから後ろの方だけど頑張ったつもりです。二の腕筋肉痛だよ!きっと!!

 

ヲタクにできることはお金を使うこととグループとかユニットを精一杯盛り上げることだと思いますよ。マナーを守って…。ヲタクの声が関係者各位に届くこともまれにありますし…

 

2015年「少年たち」では青春アミーゴ1曲披露だったのが

2017年「東西SHOW合戦」では複数曲やらせてもらえるんですよ。大きな進歩だと思います。半年間かけて小出しだけど…

今度東京で公演ができるときはどこかのユニットと公演やるなら丸々1回分ちゃんと出来るようになって欲しいです。願望です!!

 

そんなこんなで、少年倶楽部の番組協力で気をつけることでした。全力で協力しましょう。すんごい疲労感あるし、振り付け覚えるの面倒だけど…。