推し俳優が仮面ライダーになった話

推し俳優 犬飼貴丈くんが仮面ライダービルドになりました。

 

1年かけてそんな犬飼貴丈くん/桐生戦兎を見守り続けてきた感想を少しだけ書かせてください。今更ながらではありますが、

 

私の推し俳優である犬飼貴丈くん。

ジュノンボーイコンテストでグランプリを獲得した言ってしまえば王道のイケメンです。

私は彼が昼ドラに出演しているところを拝見しファンになりました。

 

それから3年程経った去年の夏

仮面ライダービルドの主演に選ばれた犬飼貴丈くんの姿がありました。
f:id:sor99:20180826132707j:image

それまではバーターのお仕事ばかりで、1時間ドラマの脇役、1話につきひとセリフあれば嬉しいなくらいの気持ちでした。

それが30分ほぼ出ずっぱりなんて!!!と興奮。

元々仮面ライダーが大好きなだった私はさらに興奮。

この発表を見たときの嬉しかった気持ちが昨日の事のように蘇ってきます。帰り道スキップするじゃないかという勢いでした。

f:id:sor99:20181203123633j:image

放送開始からしばらくしてから私にとって心配な出来事がありました。

それは、激痩せしていく現実です。f:id:sor99:20181203123924j:image

目に見えて顔や足が細くなっていき、心配で心配でたまらなくなりました。

頬こけてた…。

 

それでも無事に本放送の撮影、冬映画撮影を乗り越え、体型も元に戻り、インスタグラムでは共演者との楽しそうな姿を載せてくれるようになりました。

あまり画像や動画をアップするタイプではないので嬉しかった。

 

【チェックするべき物】

 

1年を通して仲良くなったキャストとの絡みは思いもよらない楽しそうな姿が見られるので必須です。

 

仮面ライダーの本放送も終盤となるとSNSのコメント、ブログのコメントも多くなっていきました。

お誕生日には犬飼貴丈公式ブログ(有料)コメントが80件を超えていました。

売れさと同時に寂しさも覚えつつ、このコメントしてくれている人たちが仮面ライダーが終わってもファンでいてくれたらいいのにと思っています。(今でも)

 

本放送の撮影も終了し、夏映画の撮影も終わり…夏映画の宣伝でサマーステーション(テレ朝夏祭り)へ出演しました。

 

◎客降りがあり、最前列等で見られればハイタッチをも望める現場です。

前年までは先着順(早起きすれば前に行ける、)でしたが、今年からはサマパスを購入して、整理券順に整列後に入場というか形に変わりました。(お金があれば前に行ける)

ちなみにプレゼントボックスも置いてあるので、お手紙等も入れられました。

 

今年の夏は秋葉原で行われたイベントもありました。

当選者しか見られないと思ったトークショーが後ろとか端の方では見られましたし、グッズ列に並びながらも鑑賞できました。

 

ファイナルイベント(10月)今年も例年と同様に行われました(大阪のみ台風の影響で中止)

推しの最後のヒーロー姿に号泣。

1年間ありがとうとお疲れ様でしたと諸々の思いが込上げてくる最高の瞬間です。

終わってしまう寂しさもこみ上げてきました。

 

推し俳優が仮面ライダーになり嬉しこともたくさんありましたが、嫌だなと感じることも多くありました。

・ファンの急増

 ずっと前から応援してきたのに!という感覚よりは、なんか遠くに行ったなーという虚無

 

知名度の上昇

 気になるコメント数、いいねの数…虚無

 

・古株離れ

 新規導入とともに必ず巻き起こる古株離れ

 寂しかった。私はライダーも好きだから騒げたけどいつまでたってもTLは過疎だった。虚無

 

自分の好きだった場所が荒らされる不安感と恐怖心にさいなまれたりしました。

とはいえ売れてくれる喜び

写真集を出してくれる喜び

テレビにたくさん出てくれる喜び

 

嬉しさ80:寂しさ20

やっぱり幸せをありがとうしかありません。

 

ずっともやもやしてて書けなかったけど、

ここでもう消化してしまおうと思いました。

 

【イベント】

  • 冬映画舞台挨拶関係
  • 超英雄祭
  • スペシャルイベント(GW)
  • 夏映画舞台挨拶関係
  • サマーステーション(テレ朝夏祭り)
  • ファイナルイベント
  • 冬映画舞台挨拶関係

 

イベント欠かさず行ってほしい

好きならなおさら

 

ただただ推し俳優の成長を見守るのって楽しいです。