ヲタク始めはHeySayJUMP

1月1日はHeySayJUMP東京ドーム最終公演に言って参りました。

 

2年連続

そして、初のデジチケ…。

ゲートは20ゲート!!!

これはワンチャンアリーナくる~~~!!!とテンション高めでドームに向かった。

しっかりきっかり20ゲートから入場したものの、ぶっちゃけどこからでも入場出来たらしい…(ここは紙チケと変化なし)

 

QRを読まれ、人数確認をされ、チケットを手渡される。

緊張の瞬間…

 

ありーなーーーーーーーー

新年一発目自チケがやってくれました!!!

 

入場すると中は大混雑。

正直階段を移動しようとした時に反対方向からの圧力に全力で負けました。怖かった。

 

ライブ自体めちゃくちゃ楽しかったんですよね。

SUMMARYというエモすぎる物を見せつけられた。龍とか懐かしい。上裸で太鼓!!!!!みたいな感覚にも陥る(人生初ライブはHeySayJUMPの初SUMMARYでした)

 

もうテンション爆上げなわけですよ。友人を差し置いて「うおおおおおおおおお」みたいな盛り上がりっぷり!!!

 

もうひとついえばMCの時にですね、みんなでご飯食べに行き、カラオケに行き、JUMPの曲を歌い、心情を話したみたいなやつを聞き、男9人揃ってなんでこんなに仲良しなんだよ!!って思いましたね。

それと同時に知念が泣いたらみんな慰めて…

泣いても誰もかまってくれなかったと拗ねる圭人おおおお

圭人は泣いたら何言ってるか全然わかんない。と言われる始末。かわいいよ、けいとりんかわいいよ。ちゃんと大学卒業しようね。

 

歌っている最中のファンサとかMCの喋り口調とか見ていると中島裕翔くんの素晴らしさは全面に出ていると感じてしまうんですよね。

ヲタク心の代弁をしてくれたり、突拍子もなくおかしなこと言ったりするわりには、ファンサの量がエグい。今回私もファンサをいただけたのですが、私のブロック全体的に中島裕翔くんからファンサもらってるんじゃないかと思うくらいのファンサ量。素晴らしい。別に中島裕翔くんを担当しているわけではないけれど、やっぱすごいの一言に尽きる。ファンサが全てではないし、ファンサ=ファンを大切にしているというわけではないけれど、パフォーマンスの質を向上させつつも、ファンを喜ばせうることに徹しているところは素晴らしい。

 

中島裕翔くんは偉い子。そう改めて感じました。

いろいろあったからこそ、今の中島裕翔くんが作り上げられているのではないかと考えるだけで泣ける。

 

圭人くんは私のブロック止まることもなく、走り去っていきました。

自分の1番好きな子には盛大に干される現状は相変わらずでしたね。

圭人くんも頑張っているのは分かるし、MCも頑張って喋っているのもよく分かる。

 

そういえば、モニター9分割出来るようにしてあるなら、MCの最中も9分割して欲しい。喋ってなくても、好きな人の顔は拝んでいたい。

 

BESTの楽曲は、利権の関係で他のかたの楽曲を歌えなかったせいか、コントぐだぐだ(笑)これ~映像化させるのもなかなか酷なのでは?

 

とりあえず楽しけりゃいいや~って感じでしかJUMPのライブに行っていないのでたのしかったからよかったです。新年一発目からテンション上げてもらいました。

冒険ライダー歌ってくれたのは嬉しいんだけどね!!!踊って欲しいんだよ~あの曲って思いました。

あとさ、バンドあると動き制限されがちだからバンドは少なめでいいよ~って思う反面、圭人くんの数少ない見せ場がなくなるのも困るな~って思ってみてました。

SUMMARY復活してくれないかな~

ドリボもみたいな~

と密かに思いました。1日3回公演のSUMMARYみたい~~~~~!!!!!