HappyNewワンYear 大阪城ホール

関西ジャニーズJr.Concert2018

〜HappyNewワンYear〜

に1/3夜公演に参加してきました。

 

ひと言

関西ジャニーズJr.は見ていて楽しい

そう思わせてくれる。ありがとうございます。

新年早々幸せな気持ちになれました。

 

UME強引オンからスタートしたコンサート

とりあえず"関西Jrだー"と当たり前の感想をいだきました。

 

Loud-X

新年だしこの楽曲がないなんてことはありえないと思ってたけどあるとテンション上がる。にしてもさ、C&R関ジュヲタクは本当にしないよね…一緒に盛り上げよう感が薄い。盛り上がるかどうかは出演者次第だから!みたいな感じ

 

愛を叫べとかスパノバとか今までメインがやってきた楽曲達。言葉に出さずとも…

大西流星くんの『好きだよ』に関しては何回歌ってもらっても構いません!!!!似合い過ぎ!!!!

 

ダンスが下手っぴな岡崎彪太郎くん。見るたびに不安になるんですが…BIG GAME完璧に踊ってた。振り付け間違ってなかった!!!彪太郎くんに関しては踊り方で一発で発見できる。逆に吉川太郎くんは酷かった…頑張ろうね…

 

スクール革命

昔から大好きすぎる楽曲!これをちびっこがやることに意味がある。クリパ弟組セトリにスク革を入れた大西流星くんは天才だと思う。

この楽曲もっと歌おうよ!現デビュー組に歌われても…感ある楽曲だし、若いうちしか歌えない!!

給食のハンバーグはメダルを超えるし、ノートの横の落書きはピカソを超えるよ!!!!

この曲の彪太郎くんの可愛さたるや…

クリパ弟組を見にいけなかった後悔…

 

 

チラリズム

本家振り付けをやってほしかった…

なんなら鏡まで出しちゃおうよ(NEWS Never Ending Wonderful Story)でも可愛いの極み。

 

 

アンダルシア

斗亜ちゃん可愛すぎる…。

長めのソロ歌唱お疲れ様!ちゃんと歌えたね!みたいな気持ちになる。

気持ちわからなくもないけどさ、こじけんくんがモニターに映るたびに笑いが溢れる関ジュヲタク。アンダルシアの雰囲気……気持ちは分かる。こじけんくん常に上から目線で映ってくるから…

 

猫中毒うううう

ありがとうございます。

西畑大吾くんの可愛いを再度確認出来て幸せの極みでございます。snow機能の活用ありがとうございます。松竹座はモニターないからね、大阪城ホール限定の演出だね!!

大サビの時思いっきり寝転がりすぎて規定位置より前にできすぎて笑っちゃうのも可愛い大吾くん。テンション上がりすぎ!

 

Electric shock

いやいや、西畑大吾向井康二はいけないね。

最高すぎる。大西畑やまさにしと呼ばれるカップリング以上に夢が詰まってる。 

大吾くんが足痛めたみたいで膝が曲げられなくなってるときの向井康二くんのカバーの仕方…

康二くんがステージ上に立っている安心感。永遠にステージに立ち続けてほしい存在。

 

ブリュレ

西畑大吾くんの膝も復活してて一安心(ただめちゃくちゃ気にはしていた)大吾くん足が長いわけでも、ダンスが上手なわけでもないけれどサルエルだったのなぜ?絶対に踊りにくいよね?見栄え悪くならない?って思いました。

ダンス曲が多いゾーンでのサルエル衣装はいかがなものか…

 

Hit the Floor

向井康二を見せつけられる。歌もダンスも素晴らしい。普段は基本おふざけしてるくせにめちゃくちゃかっこいいムカつくとさえ思いますね。そして、ペンライトで緑色に染まる客席。きれいすぎる。

 

3秒笑って

岡崎彪太郎くん!!!センター的な立ち位置にいるよね???めっちゃ嬉しいんですけど!!

岡崎彪太郎くんのダンスはへにゃーんって感じだけど笑ってくれてればそれでいいよ!

なぜ岡崎彪太郎くんはこんないいポジションに立たせてもらえるのか不思議ですが、嬉しさも半端じゃない。

 

愛してる愛してない

恭平上手になったね…。

前はほぼほぼ何言ってるのか聞き取れなかったけど…

 

守りたい後のトーク

向井康二「まもーりたい(ニベアCM)」

室龍太「ちゃうから!大倉くんの守りたいだから」

向井康二「まもーりたい(ニベアCMねっとり歌い上げver)」

室龍太「ちゃう!大倉くんのだから!」

向井康二「おおーくら(ニベアCM)」

大西流星「怒られるで!!」

向井康二「くんくんくん」

謎すぎるトーク。Floorとのギャップムカつく!!!

 

西畑大吾「僕達から皆さんにお年玉があります!!!!」

ヲタク「……い、いえーい」

西畑大吾「あんまり嬉しくないねんな」

本当にごめんなさい。声を出さない雰囲気ありすぎてなんて言っていいのか分かんないんだ。

 

西畑大吾「僕達に新曲が出来ました!!」

ヲタク「いえーい」

西畑大吾「関西アイランドっていう曲です。ジャニーさんは最近アイランドが好きだからね」

 

関西アイランド

初っ端からC&R多すぎて難易度高い!けど2番くらいからはそこそこ出来るようになるかな?

まいジャニで一刻も早くやってほしい。春松竹までには完璧に仕上げていくからね!

西畑大吾向井康二のセリフもいいと思うの。

ここ最近がBringとかSHINEとかだったから思いっきりコテコテの関西ソングでよかったなと思いました。これはライブで盛り上がるのでは?と思います。

 

MC

グッズの缶バッチはバッグにつけてくれると嬉しい。

大西流星「ニットに付けてくれてる人とかニット帽に付けてくれてる人見つけて嬉しかった♡」

りゅちぇちゃん100点満点の回答!!!!

向井康二「俺も鼻に付けてくれてる人みた〜」

安定のボケ。あの大きさの缶バッチ鼻ピアスはいろんな意味でやばい。

 

大喜利大会の紅白組決めの際、上段で腕を後ろに組みながらうんうん頷いている彪太郎くん。完全にボス。

 

1/3夜公演はりゅちぇ団全員大集合だったことしか記憶にない。

1問目【こんな関西Jrは嫌だ】

シンキングタイム中タップダンスさせられる末澤(笑)もちろん音ならない(笑)

 

大西流星「税金で活動している」

西畑大吾「おおにっちゃんが言わないでほしい」

今江大地「髪型がニワトリみたい(モヒカン)」

リチャード「みんな日本語が危うい」

???「グッズが肩パッド」

室龍太「それはまちゃんが必要やわ」

 

2問目【リチャードの自己紹介

こっちが〇〇こっちが〇〇そうハーフ!〇〇に入る言葉は?】

向井康二「こっちがゴイでこっちがスー!そうゴイスー」

高橋恭平「こっちが卍こっちが卍そうダブル卍」

道枝駿佑「こっちがエンジンこっちが電車(電池)そうハイブリッド」

まさかの凡ミス

藤原丈一郎「こっちがパーマこっちがストレート」

イラスト付き。丈が大受けして紅組の勝利!!!

丈はお笑いの申し子だと思う。天才すぎる。

 

関西Jrリレー対決

・4人で走る

・1〜3人は半周

・アンカーは1周。真ん中で室龍太の出すお題をクリアしたら通過できる。

 

紅組

第一走者 佐野晶哉

第二走者 正門良規

第三走者 大橋和也

第四走者 大西流星

 

白組

第一走者 今江大地

第二走者 朝田淳弥

第三走者 長尾謙杜

第四走者 向井康二

 

走者発表する際走者が言えない西畑大吾しょうしゃなっててめっかわ♡

室龍太の出すお題が室龍太の好きなとこだったら大得意な向井康二(はいはい、るたこじるたこじ)

室龍太「苦手であってくれ!!(はいはい、照れ隠し照れ隠し)」

 

晶哉の方が速くて沸く私。

正門の走る姿が運動会の保護者感あって萌える。

前髪抑えながら走る大橋くん。

 

アンカーの対決【胸きゅん】

流星「何してると思う?愛してる」不合格

向井康二「今日夜公演終わって遅いやろ?俺ん家来る?」合格

流星「一発ギャグやる!!

卵、小麦粉、玉ねぎ!うわっやめてくれ!スムージー」

絶対に間違えたよね(笑)たこ焼きのままの具材言ってしまったね

 

向井康二「走りながらメロスかと思った!セリヌンティウスのために」

西畑大吾「わかる人にしか分からない(云々かんぬん)」

西畑大吾くん、走れメロスはだいたいの人が授業でやってるはずやで!安心して!

 

カレカノ

長尾くんは14年組の中でも1番自己主張しないタイプだけど、良い選曲してくるし、グループにこういう人間が1人いないとだめだと思わせてくれる存在だわ。

顔も可愛いし、ダンスも上手、長尾くんはこのまま真っ直ぐ成長していってほしいとソロを見ていて思った。個人的に長尾くんには映像のお仕事をください。

 

SweetLiar

歌声大好きです。そろそろ山田くんのパフュームとかアジアの夜とかやってくれませんか?声質に絶対合うし、見たいです。道枝くんは我道を突き進んでいく感じがたまらなく好きなんですけどね。

 

宇宙に行ったライオン

バンド組のかっこよさ。正門は顔面で圧倒的不利(失礼)なのに、一気にかっこよさ増す感じ、たまらなくだいすきなんですよね。ジャニーズ×バンドは私はあまりスキではないというのが本音なんですが、正門くんのギターは許せる。

バンド組の統率が完全に正門で、正門ありきのバンドなんだなって思わせてくる感じがさすが!!!!

 

アイスクリーム

今江くんって体はLDH系なのにこんなに可愛い曲が似合うの~って思いますね。

メンカラがはっきりしているからなのか分からないけど、城ホ客席がほとんど緑だったことが驚きでした。

 

Dance in the dark

NEWS楽曲をほとんどやってくれない関西Jrがこの曲やるなんて驚き。中村龍之介くんがこんなR18楽曲を踊るときがくるなんてって思いました。

可愛い顔してセクシーな曲やるんだなって、龍之介くんしか見ていなかった…。

 

中越しのチャンス

西畑くん逆サイドやん…。

西畑、向井に流星、恭平この4人のバランスの良さ。道枝長尾と恭平を離すことに大賛成です。スキの二文字を作る時にキを大西畑でやってくれるの大変ありがたいです。

可愛いの塊。

 

愛されるよりも愛したい

道長が歌うたびに言うけど、この2人が20歳になった時にもう一度キンキ楽曲を歌うところが見たいんだ~!!でも、この曲を殺陣風味でやる意味はあるのかどうか?ちびっこたちも一生懸命やっていて可愛かったからオールオッケーといえばおっけー

 

ネクス

西畑大吾くんの歌い出しも最高すぎるこの楽曲。この楽曲そのものが最高だし、Jrが歌うことにより、よりワンランク上の楽曲になる気がして、とんでもないものを見ている気分になりました。大阪松竹座から大阪城ホールというNEXTステージに立った関西Jr.を見て、胸がぎゅっと締め付けられました。道なき道をいくよ…

そして、フラッグ芸大好きなんですよね。絶対に成功するなんて保証がないじゃないですか、それでもきっちり成功させていくメンバーを見たり、ハラハラしている顔を見るのが!!!端っこでやりにくそうにしながら頑張ってフラッグ回してる彪太郎くんを見ながら私もハラハラしていましたね…。1回も失敗していないように見えて安心したよ!!!

 

また今日と同じ明日がくる

いつかやると思っていた楽曲。最高すぎる。

でも、西畑大吾西畑大吾なんだよ。っていっつも思う。二宮くん好きなのも分かるけど、西畑大吾に合う楽曲とか、意外性を見せることもそろそろ必要なのではないかと思っているところではありますね。

しっかし、冬松竹終わりから練習していたんだよね?完璧にこなしてくる感じ。たまらない。

 

鼓動

否応なしに感動してしまう。この曲のメロディーラインとか…歌い継がれているだけあるなって思える楽曲。この曲がラストでいいと思ったし、もう終わりって思ったのに、まさかの…

 

NOTFINAL

ほう、そうきたか…

4年ぶりに大阪城ホールに立ってもここがゴールじゃないんだもんな~って考えさせられた気がしたよ。東京のステージにも立って欲しい、東名阪ツアーでもやろうじゃないか!欲を言えば全国ツアー!!!向井、西畑、室、流星のメインだけでなく、道枝、長尾、高橋も立派に成長しているし、斗亜の成長も著しい。底上げすればもっと上に行けるそう感じさせられました。

 

アンコール ハピラキ

最後はやっぱりこういう曲だよね!!!

NEWSが言っていた「アンコールはファンの人一人ひとりにありがとうを言うために外周とか周って一緒に盛り上がれる楽曲を」って言っていたのを聞いてからアンコールはファンサを1番もらえるチャンスなのでは?と勝手に思っている。

みんなちゃんとファンサしていて偉いな~って思いました。ちびっこはもちろんのこと、メインも欠かさないもんな~って思った。

 

新しくやる楽曲は少なくて正直いろんな顔を見たいと思うなら納得いかないよな~とは思うというのが本音。しかし、冬松竹からの期間を考えればこれが妥当かな?とは思います。

ちびっこたちにフォーカスをもっと当てて欲しいとも思いました。まだ自力で前にでられない子には特に。

松竹座にすらあまり立たない子もいるし、個人をもっと知ってもらえるようにするのもありなのかな?とか思いました。頭に名前くっつけて欲しい(笑)AKBの衣装でもそういうのあるし!!!

 

ファンは絶対的にもっと声を出すべきだと思います。

盛り上がってます!!感を出すことは大事なことだろうなって。メンバーの煽りにはちゃんと答えてあげようとか、アンコールは声だすとかもうちょっとあってもよかったのではないかなって思いました。私語も多い気がした。バラード曲の時は静かにして欲しいよ、せめてって…。

 

全体を通して、楽しかったし、もっと関西ジャニーズJr.には上に行って欲しいと改めて感じたライブでした。

とりあえず、今ある仕事を全うして欲しい!!!

テレビ仕事が増えて欲しい(一般人気を増やすには手っ取り早い)

みんなで東京のステージへ!!!

東名阪ツアーと全国ツアーを!!!!!!

 

東西SHOW合戦やってほしい←