EPCOTIA 5/20昼公演

 

NEWS ARENA TOUR EPCOTIA  5/20 13:00~

に行ってきました。

今年は私自身のモチベーションが低く、多ステする気も起きず、ヲタ卒すると決めて参戦してきました。

 

結果:ヲタ卒出来ませんでした。

だって、自チケでアリーナ5列目ですよ?なんでこんな時に席いいのって思ってしんどみが深かった。

 

歌って踊る手越はかっこよくて、可愛くて…

歌う時の手の動き、ファンサしている時の優しい表情大好きだなって改めて実感しました。

だからこそ、プライベートはちゃんとして欲しい。

世界1のアイドルになれるのに、プライベートに足を引っ張られるのはもったいない。ネットの情報をすべて鵜呑みにしないで欲しいって言うけど、だったらペラペラしゃべんないでよ、Twitterに書くような人に言わないでよ、盲目に信じさせてよって思います。お願いだから…。

 

M1.EPCOTIA

登場がびっくりした。あの格好でもきっちりと歌い上げられる手越の肺活量はすごいと思う。

本当に可愛いな~っていたずらっぽく笑っている姿にキュンキュンしつつ、ヲタ卒するんだ…って泣きそうになっていました。

 

M3.TWINKLESTAR

振り付けがかわいすぎる。この曲の手越のキラッキラのアイドルスマイルが眩しすぎた。この時ずっとずーっとなんでこんなに素敵な顔するの、やめて、嫌いになりたいって思ってて…3曲目にして手越にフルボッコにされかけて、ほとんど半泣き状態で見てました。

 

M4.紅く燃ゆる太陽

M3-M4の手越の表情の変化が良かったです。

紅く燃ゆる太陽はセリフが気になってしまいました。この曲はやっぱり山下くんのセリフがいいなって…

4人になっても変わらない物があってもいいのになって思った。本当は星をめざしても大好きだけど、6人の時のままであってほしかった楽曲の1つ。

 

M5.LIVE

久々すぎるこの曲。大好き!!!どうしたら手越くんとツイともになれるのでしょうか?ツイともになりたいってひたすら思ってた。しんどかった。嫌いになりたいのにこの有様ってどうなのよって思ってた。

ぐるぐる回ってくれるの嬉しかった。なのに、手越オンリー私の1番そばに来てくれない、安定の手越干されでした。改めて私の自担干されを実感して泣きたくなった。こっち来てくれないならいいよもう!!って感じを醸し出してた。しんどい。

 

M6.NYARO

この曲はみんなそろって踊ってほしかったので、トロッコなんだって絶望した。30代の男が4人でハート作ってくれるのを楽しみにしていたのになって感じです。

 

M8.恋する惑星

これも振り付け可愛いし、多ステしてたら楽しかっただろうなって思った楽曲。この時の手越くんの優しい顔ったらもう、横顔だけで大好きってなってた。手越ばっかりみてたら好きになっちゃうに決まってるって思っていながら、近くの他担より遠くの自担主義だったので、双眼鏡でつい手越を追ってしまう。なんでなの…。

 

M10.SweetMartini

増田くん歌い出し楽曲って一気に世界観に引き込まれる感じがとても心地が良い。

増田くん歌い出し楽曲をもっと増やしていただければと思います。

バーカウンターみたいなところに手をつく手越がかっこよかった。でも、遠くて小山どいてもっと手越が見たいって地団駄踏みたくなってしまったのが嫌だった…。

本当に自担しか見えないタイプすぎるし、なによりも自担をずっと見続けられるのってライブだけ、DVDじゃ見えないからしんどみが深かった。

 

M11.madoromi

この曲は、増田くんの声がよく映える楽曲。優しい歌声で包んでくれる増田くんに癒やされてた。

手越のこの時の手の動かし方が好きで、表情が好きで、歌ってない時の表情が大好きな手越の顔で、この人全然変わってないんだよな~って実感した。昔から、スポットライトにあたってない時の手越の横顔が美しいと思ってたんだよなっていろいろな気持ちが湧き上がってきて、双眼鏡覗きたいのに涙が出てきそうで、必死だった。

 

M12.チャンカパーナ

何回も聴いてて、何回も見ている楽曲だからこそ、あのカメラの演出は最高だった。ありがとう。新しい事をやってくれて。手越のカメラアピールがひどすぎて笑った。

メンバー全員で映り込むとき中腰になってカメラの1番近いところにいる手越が可愛いったらない。女の子みたいだった。すきだった。

手越にカメラ回ってきた時にメンバー大集合してきて「ずるい!ずるい!」っていってる手越の子供感が可愛かった。

 

M15.Thunder

増田くんのソロ曲は歌って踊っていて欲しいって思っていたけど、男らしい感じもとてもよいなって思いました。ただ、キンブレぶんぶん振り回している人がいて気になった。キンブレ本当に嫌いだわ。映画館でスマホ見る人もそうだけど、私は世界観に浸っているから邪魔しないで欲しいって思ってしまった。ルール破ろうがなんだろうが、私に害がなければ気にしないけど、どうしても視界に入ってしまうのが嫌だ。

 

M16.氷温

シゲのソロ曲。シゲのソロ曲は表現の仕方が毎年毎年大好き。いつも加藤シゲアキの脳みそを覗きたいって言っているけど、脳内にあるイメージを表現出来る力がNEWSの中でダントツにすぐれているなって思うので、ソロ演出が好きです。そして次の曲への繋がりも違和感ないのが、全体構成をきちんと見ているんだなって思って評価高い。でも、去年とあまり変わりなかった気がして残念だったかな…。

 

M17.AVALON

私のブロック前で歌う手越。紙吹雪が口の中に入っちゃって慌てて取って微笑んでた手越が可愛くってニヤってしてしまった。この曲が私の中でこのツアーで1番好きだった。手越の顔も歌い方もいろいろ含めて…。

光の当たり方も相まって美しすぎる手越くんが目の前に存在していた。幻想かと思った。悔しいくらい好きだった。瞬きなんてしたくないくらいだった。

 

M19.星に願いを

こういうバラード系の楽曲を歌わせたNEWSは強いって思った1曲。優しく包んでくれる増田くんの歌声、高音で綺麗にハモる手越、アクセントを加えてくれて低音を支えるシゲ、バランスを取ってくれていてとてもよかった。

そして、ステージ上に座る時に小山の膝にシゲが寝て、小山が手越の肩に頭を乗せて、増田くんに手をまわす手越…。手越が歌っている時に増田くんが手越を見るから…テゴマス最高だなって思いました。

 

<MC>

「いえーい」でファンがぴょんぴょんしてるの見て、それを何回もやらせる小山

男で「手越」を叫ばせる。

増田「男で来てる人手越の友達でしょ?」笑えないからやめて…

中学生「いえーい」

増田「体操服で来たの?あっグッズか」自分でデザインいたやつでしょ

手越「ブルマガール」何でも言えばいいってもんじゃないからな

主婦「いえーい」

小山「旦那どうしたんだよ」

手越「興奮する~」しなくていい、笑えないから…以下略

500レベル「いえーい」

手越「レベル500は強い。ポケモンだって100レベルなの!!ミュウツーも一撃」

シゲ「はぐれメタル倒したな~」末っ子組の趣味の違いが如実に出た瞬間

 

「まだ座らせないよ~Stand Up!!」Stand Up歌ってくれるかと思ったのに歌ってくれなかった…。

 

<15周年ライブ開催決定>

手越「こんなに声出るんだ~いけないんだー温存してたんだー」

小山「いつやるか?」

テゴマス「(いまでしょポーズ)」

小山「今じゃないからね!」

テゴマス「やらせてよ!!」ぎゃんかわ

増田「ツイッターとかで15周年ライブ拡散拡散」

 

一言コメント

小山「最高のスポンジケーキになろうと思ってた。ファンの人がいちごになってくれたら…」

手越「食べたくなっちゃう」他人のコメントにちゃちゃ入れすぎぃいい

増田「スポンジの歌作りたいね笑」カオスすぎる

「いちご絡めたいね」「生クリーム投げよう」カオスすぎる15周年ライブ…

 

増田「今はメンバー1人ひとり忙しくさせてもらっているからそれを発揮したい。(ニュアンス)」

 

手越(メンバーから出来る?って聞かれまくる)あとフルスイングで泣いてたこと馬鹿にされてるのみて本当にやめてってなった

「それぞれ各方面で活動してるけどお茶の間の人にも認められなきゃって思うけど、ライブは100%ホーム味方ばっかり」

 

シゲ(メンバーからコメント言わせないように邪魔される)

手越「終演後にやりなよ~」

シゲ「出口はあちらです。15周年は~」

手越「えーっと100番から(規制退場のまね)」

シゲ「野外は秩父宮の大雨があったから、野外で最高の思い出に塗り替えたい。スポンジ超うまい。チーズケーキでもいいし、モンブランでもいいし!!!いちごのないケーキだって美味しいし、はああ?」ワロタ!!!それな!!!

 

手越呼び出しされるも無視しようとする。顔が可愛い、本当に可愛い。

 

小山「NEWSに恋しての話 手越が出た、曲はアリバイ」

アリバイ4人になってからずっと歌って欲しいと願っていた曲だからぜひやっていただきたい。映像技術も駆使してぜひともお願いします。

 

M20.プラトニック

手越のこういう曲大好き。声の質に合ってるし、切ない曲歌われると無条件に泣きたくなるから…

こういう曲聴くと抱きしめてあげたくなる脆さ、儚さを綺麗な声で歌うんだもん、ずるい…イッテQしか見てない人は知らないんだろうね、本当にもったいない。こういう曲こそ手越の真骨頂なんだよ。

 

M22.EMMA

この曲の手越の口元が好きです。あのニヤって感じの表情がかっこよくないですか?久々にそこが見たくてひたすら双眼鏡で追いかけてて、柱に邪魔されながらもずっと見てた。

 

時空の歪み

QUARTETTOが流れた瞬間震えた。

私ってQUARTETTO大好きだったんだ…って自分でもびっくりしたけど、イントロ最高にかっこいいし、手越のドルフィンが見やすくてキュン♡

ネバランの手越も見やすくて最高かよ!!って思ってみていた

 

M25.4+FAN

この曲聴くと向上心だらけのNEWSを思い出して嬉しくなる。歌詞が最高すぎるんだよな~もっと歌って欲しい。この曲順での4+FANがとても気に入りました。クラップにC&Rファンとメンバーに巻き起こる一体感は他の曲以上だと思うし、やっぱりこういう曲って必要だと思った。

 

M33.HAPPY ENDING

シゲ「のどちんこ捨てちまえ!!!!」シゲの一言ひとことがおもしろすぎて最高。

言葉選びとか結構好きだなって改めて思った。

 

最後に…

ヲタ卒出来なかった自分が悔しい。別にNEWSが大好きなわけじゃないって思うし、嫌いになりたいし、なんでこんなのが好きなのってすっごい思うんですけど…

手越は歌っている姿が本当にありえないくらい大好きだし、こんなに素敵なアイドルに出会えてよかったなって思ってしまうのが悔しい。

 

また、テゴマスやってね。

テゴマスの楽曲も大好きなんだよね。

 

そしてWアンコール、トリプルアンコールもしてね。

 

そして、風船も銀テープもみんなで分け合おうとしていたのがとっても優しい世界が広がっていて、素敵なファンだなって思ってた。私はここ最近NEWS嫌いになってたから、ファンすら嫌いだった。こういう姿を見られてよかったなって心が穏やかになりました。

 

味スタ行くぞ~~~~

その日幕張メッセで握手会あるから2日間2時間かけて現場まわしだああああしんどい

手越は本当にお願いだから、プライベートちゃんとして…